セゾンカード会員「永久不滅ポイント交換専用」サイトです

保険料のお支払いにはセゾンカードの永久不滅ポイントを保険料クーポンへ交換したクーポンコードが必要です。
事前に保険料クーポンコードへ交換してからお申し込みください。
※詳しくは「よくあるご質問」をご覧ください。
※保険料クーポンコード交換サイトはこちらから。

セゾンの通勤通学トラブル保険月額450円

  • お申し込みはこちら
契約者特典1

通勤通学ヘルプコール(無料)

通勤通学の移動中などトラブルに巻き込まれた時、すぐに弁護士にヘルプコールできます!
事件発生直後の弁護活動があなたの人生を大きく左右します。
ご利用は保険期間中1回のみです。
利用可能時間は、平日の7~10時、17~24時です。(土日祝日、12/29~1/3を除く)
当サービスは、お客様と弁護士が電話で会話し、弁護士が状況に応じたアドバイスを
行うことを主に想定しておりますが、必要があれば弁護士が現場にかけつけます。
(ただし時間・場所によっては、すぐに弁護士が現場にかけつけることができない場合があります。)

契約者特典2

弁護士無料相談

弁護士に無料で法律相談できます。(保険期間中3回まで)
※1事案につき1回の無料相談です。
(無料相談の範囲を超えると有料となりますが、その際は弁護士から事前にご案内します)
また、一定の条件を満たせば、着手金割引が受けられます。
弁護士とメールでのご相談になります。
※当社の弁護士保険は個人向けの商品であり個人事業及び法人の運営など事業に関する相談はできません。

  • ケンカ

  • 痴漢被害・冤罪

  • その他のお困りごと

  • 交通事故

  • 自転車事故

※契約者特典2の相談内容は、「弁護士費用等保険金」と「法律相談費用保険金」の支払い対象外となります。
契約者特典の詳しい説明はこちらから

補償内容と保険料

~自分が被害者になったときに備えて~

弁護士費用等保険金

日本国内における偶然な事故※1によって被害が発⽣した場合において、被保険者がその被害※2に関する損害賠償請求を弁護士に委任し、弁護士費用等を負担したことによって被った損害に対して、弁護士費用等保険⾦を支払います。
また、被保険者が痴漢冤罪事件に巻き込まれ、冤罪を晴らすための弁護活動を弁護士に委任し、弁護士費用等を負担したことによって被った損害に対して、弁護士費用等保険金を支払います。

法律相談費用保険金

事故※1によって被害※2が発生した場合において、被保険者がその被害について法律相談を行い、法律相談費用を負担したことによって被った損害に対して、法律相談費用保険金を支払います。

  • ケンカ

  • 痴漢被害・冤罪

  • 交通事故

  • 自転車事故

※1事故には、痴漢冤罪・痴漢被害を含みます。
※2被害とは被保険者が被った身体の傷害、住宅または被保険者の日常生活用動産(家具や衣服など日常生活に必要な動産のことをいい、動植物は対象外です。)の損壊、もしくは被保険者が被った痴漢行為をいいます。

~自分が加害者になったときに備えて~

個人賠償責任保険金

日本国内において生じた日常生活に起因する偶然な事故、または住宅の所有、使用、管理に起因する偶然な事故によって、他人の身体の障害または財物に損害を与え、法律上の賠償責任を負った場合に、個人賠償責任保険⾦を支払います。

  • 自転車事故

  • 水漏れ

  • 物損事故

保険料

保険金の種類弁護士費用等保険金法律相談費用保険金個人賠償責任保険金保険料(月額)
保険金額最高150万円最高10万円最高100万円450円

補償は申込完了時点から始まり、1年後の同一日付の前日の24時に終わります。

お支払い情報

お支払い方法月払
永久不滅ポイント(保険料クーポンコード)払い

※クレジットカード払いをご希望のお客様はこちらからお申し込みください。

よくあるご質問

                        

保険料クーポンコードについて

                     
                        
永久不滅ポイント(保険料クーポンコード)払いについて教えてください。
永久不滅ポイントから保険料クーポンコードへ交換した場合、1つのクーポンコードで保険料900円分となります。(月額保険料が450円ですので2ヶ月分です。)お客様がクーポンコード払を行った場合、お客様が株式会社クレディセゾンへ保険料の支払いを依頼したこととなり、クレディセゾンからジャパン少額短期保険へ保険料が支払われます。
保険料クーポンコードはどこで交換できますか?
永久不滅ポイントから保険料クーポンコードへ交換するサイトはこちらです。
                            
複数の保険料クーポンコードは使えますか?
最大6個(つまり保険料12か月分)入力できます。
                            
保険料クーポンコードに有効期限はありますか?
有効期限がありますので期限内にお使いください。期限が過ぎた保険料クーポンコードは利用できず、永久不滅ポイントへ交換することもできません。
                            
他人が交換した保険料クーポンコードは使えますか?
他人が交換した保険料クーポンコードもご使用できます。ご家族、ご友人へ保険料クーポンコードをプレゼントすることも可能です。
                            
保険料クーポンコードで払った期間が終われば補償も終わりますか?
保険料クーポンコード利用期間終了後の保険料はクレジットカード決済いたしますので、補償は継続いたします。クレジットカード決済を行わず、そのまま補償終了したい場合は、保険料クーポンコード入力画面で「クーポン利用後、自動解約を希望する」をクリックすれば自動解約となります。また、期間の途中で保険料クーポンコードの追加はできません。またクレジットカード決済後は、保険料クーポンコードを追加することはできません。
                        

商品内容・申し込みについて

                           
通勤通学ヘルプコールはどのような時に使えますか?
通勤通学等の時間帯(平日の7~10時、17~24時)に、事件の現場から通勤通学ヘルプコールをご利用いただけます。また、電車だけでなく、他の公共交通機関、自動車、自転車、徒歩での通勤通学やその他移動中のトラブルも対象です。(飲食店などでのトラブルは対象外です)
保険期間は何年ですか?
保険期間は1年です。
契約の年齢制限はありますか?
ありません。
申し込みにはどのような方法がありますか?
スマートフォン、パソコンサイトでお申し込みができます。
スマートフォンの場合、パソコンサイトをご利用いただくようになります。
暗号化通信非対応の携帯電話は弁護士ヘルプコールが利用できませんので予めご承知おきください。
書面での加入はできますか?
できません。当保険はインターネット申し込み限定商品です。
保険料はどのように支払うのですか?
永久不滅ポイント(保険料クーポンコード)払いです。クーポンコードの有効期間終了後、クレジットカード払いとなります。
契約継続の手続き方法について教えてください。
満期月の2ヶ月前までにEメールでご案内します。メールの記載にそってMyページから継続手続きを行ってください。クレジットカード払いのお客様は解約申出がない限り、継続いただけます。
家族以外でも被保険者(補償の対象となる方)に指定することはできますか?
できます。
保険証券が必要な場合はどうすればよいですか?
保険証券が必要な場合は、プリンターにてwebの保険証券ページを印刷ください。webの保険証券ページへは、「Myページ」へログイン後、ご契約内容へとお進み下さい。万一、プリンターをお持ちでなく印刷できない場合に限り、問い合わせ窓口:03-6262-5800(平日10:00〜16:00)までご連絡ください。
契約内容の確認方法は?
「Myページ」にて確認できます。
保険期間中のプランの変更はできますか?
変更はできません。
今の契約をご解約いただき、ご希望のプランで再度、新規申し込みしていただくことになります。
月単位での加入はできますか?
加入いただけません。
1年未満の保険の取扱はありませんので保険期間の途中で保険が不要になった場合は、解約のお手続をお願いしております。
保険料の払込方法は変更できますか?
保険期間の途中で払込方法を変更することはできません。お申し込み完了後は、保険料クーポンコードの追加や削除はできませんので予めご承知おきください。
当サイトから申し込んだ場合の代理店はどこになりますか?
Frich株式会社となります。
家族も補償されますか?
加害者になったときの補償(個人賠償責任保険金)の対象者は、本人のみです。被害者になったときの補償(弁護士費用等保険金、法律相談費用保険金)の対象者は、本人、本人の配偶者、本人または配偶者の同居の親族、本人または配偶者の別居の未婚の子です。
なお、弁護士ヘルプコールは保険契約者(保険契約者が被保険者へ権利譲渡した場合は被保険者)1名のみ利用できます。
法人契約することはできますか?
法人契約は取り扱っておりません。

補償ついて

補償はいつから開始されますか?
申し込完了時点からとなります。
問い合わせ先を教えてください。
一般的な問い合わせ窓口:03-6262-5800(平日10:00〜16:00)
事故受付センター(事故受付のみの専用ダイヤル):0800-300-9898(24時間365日、通話料無料)
となります。通勤通学トラブル発生時はこちらにご連絡を頂いても対応できません。
自転車通勤中の事故は補償の対象となりますか?
補償対象となります。
通勤通学トラブル(痴漢冤罪・痴漢被害・ひったくり・暴力被害)に関して、弁護士費用保険の対象となりますか?
はい、なります。2018年7月12日より、以下の通り、弁護士費用保険の補償内容を拡充致しました。(既契約者さまにも自動適用されます。)
通勤通学時のトラブル(痴漢冤罪・痴漢被害・ひったくり・暴力被害)は48時間を超える部分の弁護士報酬等はお客様負担でしたが、通勤・通学時のトラブル(痴漢冤罪・痴漢被害・ひったくり・暴力被害)の弁護士費用も保険の補償の対象となり、弁護士費用として最大150万円まで補償されます。
ただし、有罪となった場合や示談を行った場合は補償の対象外です。

Myページついて

「Myページ」とは何ですか?
ご契約をされたお客さまを対象とした専用のページです。
契約内容の確認、保険加入が簡単にできます。また、お客様の登録内容の変更手続きができます。
自分の契約内容はどのように確認するのですか?
「Myページ」にログインすることで、ご契約内容をご確認いただけます。
メールアドレスや住所、電話番号が変わったり、改姓した場合の変更の手続きはどうすればよいですか?
「Myページ」へログイン後、お申込保険一覧のプラン名をクリックし、メールアドレスや住所、電話番号を上書き更新してください。
「Myページ」ログインパスワードを忘れてしまいました。どうすればよいでしょうか?
ログイン画面のリンクより、パスワードの再発行が可能です。
IDやパスワードの変更はどうすればよいですか?
「Myページ」へログイン後、お申し込保険一覧のプラン名をクリックし、メインのメールアドレスやパスワードを上書き更新してください。
「Myページ」へログインできません。
お申し込みいただいたメールアドレスとパスワードを再度ご確認ください。それでもログインが出来ない場合は「問い合わせ窓口:03-6262-5800(平日10:00〜16:00)」までご連絡ください。